雑記帳(変更予定)

日記帳みたいなのです。

熊本プチ紀行②

②と言ってもほとんど書くことなくって

①+αの αくらいのものです。

 

熊本城 城彩苑🏯

f:id:poriokun:20190216123931j:image

熊本城の中にこの様な観光ベストスポットの店通りがあります。

比較的最近出来たものですが、熊本の名物などがここに集結しています。

佇まいはさながら武士の時代にタイムスリップしたかのようであり、歩いているだけで城下町の雰囲気を存分に味わうことができます。

f:id:poriokun:20190216123921j:image
f:id:poriokun:20190216123959j:image
f:id:poriokun:20190216123939j:image
f:id:poriokun:20190216123910j:image

このように

うにコロッケ(めっちゃうに)

馬肉メンチカツ(今まで食べた中で一番ジューシー)

などがありました。

他にもたくさんありますので是非是非ー

 

 

また、歴史を学べる場所もあるのですが今回は時間の都合上行けなかったのでまた次回に期待です。

 

知ってる人は知っているおもてなし隊もいましたよーf:id:poriokun:20190216134004j:image

 

 

これスマホから書いてるんですけどタイピングの練習ならねーーーー

 

 

おわり